白目をきれいに
2015年08月08日 (土) | Edit |
「そいや、裏通りにお好み焼き屋さん、あったよね」と思い出し、調べてみると、そこは「かめさん」というお店である事が分かりました。

早速向かってみたところ、お店はありますが、どうやら名前が『こきち』に変わったみたい。。。





お店の場所は、東警察署の裏辺り。

呑ん兵衛の方には「てらや」の裏と書けばピンと来るでしょう(笑)。







中に入ると、右に鉄板席、左に座敷という作り。

焼く鉄板は奥行きがあって、食べる専用鉄板はその半分くらいの奥行きです。

これは、地蔵通り「貴家。」と同じですかね。





僕は食べる専用鉄板の前に座らせていただき、肉玉そばを注文。





お店の切り盛りは若い男女2名でして、店内をよく見ると2015年の6月に開店したらしきことが書かれていました。





水とおしぼり。



大きなグラスと布おしぼりが出てくると嬉しいなと思いまして。





ソースはヒガシマルなんですかね。







焼き方は比較的ノーマルでして、特徴的なのは、仕上げが多めのソースと多めのガーリックパウダーのみというところでしょうか。



出来上がりに彩りがないのが難点といえるかもしれませんが、お味のほうはまずまずの旨さ。





そばパートは袋麺らしくホニョッと。

バラ肉はカリカリ。

キャベツはトロッと。

食感の異なる3パートのハーモニーが楽しめる一枚で、熱すぎないので食べやすい事も魅力の一つでしょう。





平日昼はワンコインの日替りもあるようですし、お近くの方は一度覗かれてみてはいかがでしょうか。



ごちそうさまでした!!

(2015.7)



■お店のデータ
こきち
広島市中区富士見町10-9
0822583637
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック