2015年08月04日 (火) | Edit |
※閉店確認済。



前回食べた日替りが旨かったものですから、他の料理も食べてみようと思い、再訪。

暑い季節に熱いものを食べるのが好きなので、今回は鍋焼きうどんをお願いしてみました。



出て来た鍋焼きうどんは、淡い色のツユに、具材が青ねぎ・白ねぎ・白菜・牛肉・椎茸・玉子という布陣。





早速ツユをいただいてみると、昆布ベースの淡いツユを醤油などで少し調味した感じ。

そして、ホルモンっぽい香りがふんわり感じられましたが、これは具材の牛肉から移ったのかなと。





その牛肉は、甘辛傾向の味付け。

椎茸も同じ傾向でして、例えるなら巻き寿司やバラ寿司に使われるようなタイプ。

野菜達はシャキッと歯応えが残る程度の茹で加減です。







うどん自体は短めの半透明で、白いこんにゃくのような色合い。



一見すると冷凍うどんにも見えなくはありませんが、違うような気もしております。





外で食べるうどんって、ツユが醤油や味醂で強めに味付けられているのが多いですけど、ここのは穏やか。

こむぎ」のような端麗系ではありませんが、こういううどんも良いなぁと思いました。





セットのむすび。



むすびたて熱々で、かみ切りにくい海苔で巻かれたおむすびです。

具材は昆布。

これもなかなか旨かったですよ。





あ、そうそう。

写真は撮り忘れましたが、最初に出されたお茶からシソの香りが感じられて、思わずニンマリ。

初手からなかなかやるなぁと思わせてくれるお店って、好きなんですよねぇ。





夜も行ってみたいなぁ。

でも、その前にすじカレー行ってみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2015.7)



■だいもんの訪問記
だいもん(2015.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック