2015年06月29日 (月) | Edit |
平塚に出来た「花山椒」に初めて行ったのは、2年前の1月でした。

それから、あれよあれよと言う間に店舗が増え、今では担担麺で4店舗・カフェを1店舗運営されているとのこと。

短期間で一気に増やすなんて、凄いですよね。





「そいや、しばらく行ってないな」と、ふと気付いたものですから、勤め先近くの大手町店に行ってみることに。

お店の場所は、「キング軒」や「デリカセロリ」の近く。

飲食店が集積するエリアの一角で営業されています。







券売機で食券を買い、カウンター席の中央へ。











麺量はノーマル(100g)で、辛さは上から二番目の4辛でお願いしてみました。



麺の黄色、ねぎの緑、一味の赤、そして丼の底には濃い茶色のタレ。

色合いが綺麗で、見るからに旨そうな一杯です。





軽く混ぜてからいただいてみると、酢のニュアンスに黒胡麻のフレーバー。

タレの旨味は強く、甘みもあり。

香りと痺れのいい山椒が好印象です。





以前は、甘みが余韻として長く残りましたが、今回は切れのよいタレだなという印象でした。

軽く縮れてザクッとした食感の麺もまずまずですし、「あれ、こんなに旨かったかな?」というのが正直な感想です。

油が障る事もありませんし、食後感も重くない。

これなら、ライス投入してみたいですね。

また行ってみなくては。

ごちそうさまでした!!!

(2015.5)



■お店のデータ
花山椒大手町店
広島市中区大手町3-6-21
0822463892
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック