2015年06月26日 (金) | Edit |
先日、「酒商山田幟町店」に行った時に見つけた『萬屋(まんや)』。

天ぷら6種で680円という「揚げ立てっちゃん」ぽい価格設定に惹かれましたので、お昼に伺ってみました。





お店の場所は三越の北側で、「ちから本店」の隣、2階です。












階段を上がって中に入ると、まずは券売機で食券を購入する流れ。

1階のメニューを見て、特盛定食(天ぷら定食+120円でホタテとささみが追加)に決めていましたので、スムーズに食券を購入。





客席は、全席カウンター席。

揚げ場前のコの字と道路側のL型の2箇所に分かれていまして、僕はもちろんコの字に陣取ることに。



食券を渡すと、「ご飯は白と麦から選択可能」と告げられましたので麦をチョイスです。

※麦飯は、ランチタイム15食限定だそうです。

ご飯・味噌汁は最初に出されて、おかわり自由とアナウンスがありました。







天ぷらは揚げ立てで、目の前にある皿に順次置かれていきます。

奥:カレイ、手前:キス。



カレイは、ほっこりトロトロの仕上げで旨味もまずまず。

キスは小振りでしたが身は厚め。

カラッと上げられていて、なかなか旨いと感じました。





かぼちゃ。







シソささみは梅入り。隣はホタテ。







海老とイカ。



海老って天ぷらにおける華ですねぇ。

これがないと天ぷらって感じがしません(笑)。





ラストはレンコン。



カリッこりっとした食感で、個人的にはもう少し余熱でホクホクにして欲しかったですが、回転を良くするためにはそうも言ってられないでしょうねぇ。





火の通り具合は、適度~やや弱め。

もう少しだけ揚がっていても良いかなと思うネタもありましたし、油がもうちょっと良ければと思いましたけど、街中立地でこの価格ですので、十分と考えるべきではないでしょうか。

ちなみに12時過ぎると一気に満席になり待ちも出ます。

回転早めとはいえ、ご注意ください。

ごちそうさまでした!!!

(2015.5)



■お店のデータ
萬屋
広島市中区鉄砲町9-5
0822236210
11~21時
定休日:無休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック