2015年06月23日 (火) | Edit |
こだわりのお酒を持ち寄る会」の後、ある人は帰途に着き、ある人は立ち飲み屋に行き、と三々五々な感じに。

僕たち夫婦はと言いますと、お腹の具合を確認し合った結果、ラーメンでも食べようかということになりまして(笑)。





幾つかの候補から妻が直感で選んでくれたのが、今回ご紹介する『ひろちゃん本店』です。

流川通りと薬研掘通りの間にあって、赤をポイントに使った外観が目立つお店ですねぇ。







L型カウンターの両端に先客2組。

僕たちは自然と、カウンター中央に陣取る事に。



メインの中華そば以外には、焼き物・炒め物・おでんなどが揃っていて、ここだけで完結できるほどサイドメニューが豊富です。





1次会では水と日本酒のみでしたので、とりあえずの生ビールとアテに豚耳を。



ゼラチンがプルとする豚耳は炒めて塩コショウで味付け。

これは定番的な旨さです。





中華そばは、二人とも半そばで。



コーヒーミルクを濃くしたような色合いのスープで、具材は青ねぎ・もやし・メンマ・チャーシューという布陣。

スープはベースの主張もある程度感じられますけど、醤油が勝った味わいです。

そして、味醂ぽい甘み。

ゼラチンも感じられるし、とろんとした口当たりは僕好みです。





麺は細めで、スープのとろみをきちんと拾うナイスガイ。







餃子も注文してみました。


※そいや、一次会でも餃子食べたじゃん(苦笑)。

しっかり焼いた餃子は、ガリッとした皮にあんがニンニク強め。

少し火が通り過ぎたかなという印象です。





スープの出力がもう少し強ければ、おそらくは僕好みの一杯だろうと思います。

場所柄このような仕様にしているのか、それとも出汁の出具合のブレなのか分かりませんが、再度食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!!

(2015.5)



■お店のデータ
ひろちゃん本店
広島市中区流川町4-2
0822491115
20~翌6時
定休日:無休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック