白目をきれいに
2015年06月09日 (火) | Edit |
昨年オープンして話題になっていた、『JIDAI』と言うラーメン店。

聞いた話では、二郎系のお店らしく、と言うことは緑井の「麺屋愛0028」に次いで2軒目という事になるんでしょうか。





「ラーメン二郎三田本店」と「ジャンクガレッジ」は、僕には本当にコッテコテ。

食べている最中に毛穴から油が吹き出てくるかの如く(笑)。

「麺屋愛0028」はそこまでのこってり感はありませんが、にんにく増しがビリビリ辛くて凶器そのもの(笑)

※訪問時点の事ですので今は分かりませんが。





果たして『JIDAI』はどのような感じなんでしょうか?





お店の場所は、西区中広町の一角。

城北通りよりも北でセブンイレブンや「ミートカネショウ」の近く。

駐車場は周辺のコインパーキングを使う事になります。







客席はL型に近いカウンターのみで7席ほど。

その向こうに店を切り盛りする若い男性が一人立たれています。







メニューです。



とてもシンプルに、ラーメン・ビール・トッピングの3カテゴリー。



注文したのは、ノーマルのラーメンに、にんにくトッピングの野菜増し。

GW休暇最終日の昼に訪れましたので(笑)。







もやしが中心の野菜タワーに厚めのチャーシューが寄り添い、ふもとには細かく刻んだニンニクが。

スープ表面はほとんど見えませんが、ちらりと脂の塊が浮遊しております。





スープは予想に反して軽めの仕上がりで、豚骨と豚の脂だけではなく乾物系のニュアンスもあるような気が。





もやしタワーをわしわし食べ進め、麺を引っ張り出してみます。



つるプリの太麺で、ある意味お約束的な仕様。





中盤以降はにんにく(ここのは辛くなかったです)をスープ全体に混ぜたり、別注文した海老辛を溶かして、味を変える楽しみ方も。



ちなみに海老辛は、スープに溶かすと海老の風味がぶわっと広がりますが、そこそこ辛いので使用量にはご注意ください。





最後まで飽きることなく完食。

なかなか旨い一杯でした。

ごちそうさまでした!!!

(2015.5)



■お店のデータ
JIDAI
広島市西区中広町2-4-11
11:30~15:00
17:30~21:00
定休日:月曜日
電話番号:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック