白目をきれいに
2015年06月03日 (水) | Edit |
増井さんのブログを見て気になっていたんです、ここ。

「いつ行こう、いつ行こう」と思っていた矢先に、社の飲み会の会場で心当たりはないかと聞かれ、飲み放題付きで4,300円のコースがあるここを勧めてみました。

昨年の末に出来たばかりのお店だそうでして、お店の場所は本通の中でも平和公園寄り。

ちょっと勤め先から遠いかなと思っていましたが、幹事から「採用!」と返事が。

フレンチなんてあまり行く事がないので、それだけでも楽しみですね。







写真で見ると分かり難いですが、結構大きな看板です。

立地が地味なので看板くらいは、ということなんでしょう。





ビルの入口にはA型看板が。







コンクリート打ちっぱなしな階段を3階まで上がっていくと、ガラス張りのお店があって、そこが『ル・エクラ』です。





店内の様子。











飲み放題メニュー。



開始時間が来ても誰も来なかったので、写真撮る時間が結構ありまして(苦笑)。





今回注文したコースの料金は聞いていませんが、料理内容を比較した感じでは2,800円なのかなと。

そう思って以後の料理を見ると、なかなかのコストパフォーマンスであると気付かされます。





生ハムのムース。



クリームチーズと刻んだ生ハムメインのムースに、パイ生地。

これ、ビリッと辛いカレーパウダーの存在が良いアクセントになっています。

そして添えられている野菜(貝割れのようでもあるけど多分違う)の風味が強くて旨かったです。





アイスプラントとイカ団子。



団子はコリコリ軟骨とイカの香り、強めの脂が印象的で、肉は豚かなぁ。

緑のペーストはキュウリ、黄色いのはマスタードとお酢と。

これはまずまずな印象。





グリンピースの冷製ポタージュ。



ハーゲンダッツのバニラの口解け感に似た後口が印象に残っています。





炙り鮪と春野菜のコンポジション。



塩気効かせた鮪の炙りに、ほんのり甘く煮たタケノコ。

鞘インゲンとオクラ、トマト。

イタリアンパセリで香りをプラス。

これらをバターソースで食べさせる盛り付けで、スパークリングとの相性が良かったように思います。





タイのソテーとラタトゥイユは、雲丹ソースで。



ふんわりとソテーされた鯛が旨かったです。

ソースから雲丹はあまり感じられませんでしたが、もうそこそこ酒が廻っているので怪しいものです(苦笑)。





スペアリブ、レンコンのコンフィ。



スペアリブはがっちり火が入っていて、もう少し抑えた火入れだったらなぁという一品。

使われているソースは、塩レモンかなと思いました。

皮付きレンコンのコンフィとサツマイモにも良く合うソースでした。





「飲み放題終了まで30分あるのでチーズでもいかがですか?」

何て素敵な提案(笑)。



チェダー、カマンベール・ゴルゴンゾーラの3種にグリッシーニ。

赤を飲んだか、スパークリングを飲んだか、はて(笑)。





デザートが出て、終了。







4000円飲み放題の大箱店行くなら、絶対ここの方が良いですよね。

ごちそうさまでした!!!

(2015.4)



■お店のデータ
ル・エクラ
広島市中区大手町1-5-13
09053791372
18~24時
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック