2015年05月27日 (水) | Edit |
前夜は結構濃い目の食事が続きましたので、普通の朝ごはん、できれば魚が食べたいと思い、中央卸売市場にある市場会館へ。





2年半前の旅行でも訪れたんですよ、ここ。

その時は、1階の奥にある「まさ味」で、アジの南蛮漬け定食を食べました~





今回入ってみたのは、「まさ味」の向かい側。

良さげな雰囲気の『福魚食堂』です。











早速中に入りカウンター席に陣取ります。

テーブルにどうぞと何度か勧められましたが、手際が見える位置で、かつ美味しそうな作り置きおかずを目の前に出来るこの席が気に入りましたので、カウンターに居座ることに(笑)。







たくさんあるメニューの中から選んだのは、貝汁定食です。



内容は、ご飯・貝汁・おかず・小鉢・漬物で600円。





大きめの器で供された貝汁は、アサリが20粒ほど入っていて、なかなか食べ甲斐があります。



少し温いのが残念でしたが、アサリの出汁がしっかり効いた汁には満足でした。





おかずの塩鯖と小鉢のパスタサラダは、まずまず。







地味な朝食ではありましたが、派手なものが続くと舌が疲れるのでこの位が丁度良いかなと。





また福岡に来る事があっても、市場会館で朝ご飯食べようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2015.4)



■お店のデータ
福魚食堂
福岡県福岡市中央区長浜3-11-3
0927116300
6~15時
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック