2015年05月15日 (金) | Edit |
先日、『銀山町テラス』の前を通りかかるった時、ラーメン・つけ麺の表記を発見。

前回訪問では、なかなか旨いアジフライを食べたんですが、どんな麺類を出されているんでしょうか。





ちょっと気になっていましたので、再訪して来ました。










中に入ると、前客4の内、料理が出ているのは1名だけ。

ご店主お一人でされているので、品出しの遅さはある程度仕方がないでしょう。

時間のゆとりがある時に訪れる方が良いと思います。







ラーメンは、小さめのチャーシュー・ネギ・キャベツが具材として確認できます。

表面にきらきらと脂が浮いたスープをいただいてみますと、野菜から出たような甘みとまとまりのある旨味が。

こちらで炊いているかどうかは不明ですが、どことなく既視感のあるスープでした。





麺は細めの四角麺で、まずまずと言った感じです。







ラーメンに付いてきたのは、むすびと卵焼き。

むすびはむすびたて。



熱々で海苔もパリッとしています。

卵焼きは出汁巻きっぽい仕上げで、噛むとじゅわっと出汁が出てきて、塩梅も悪くありません。





お一人でされている中でメニューを増やされたので、ラーメンは想定内の出来栄えでしたが、卵焼きとチャーシューは旨く、このお店はきちんと作った定食の方が良いのかもしれません。

カレーラーメンやつけ麺も気になりますので、機会を作って訪れてみなきゃ。

ごちそうさまでした!!

(2015.4)



■銀山町テラスの訪問記
銀山町テラス(2014.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック