白目をきれいに
2015年05月14日 (木) | Edit |
とあるお酒を探して、東方面にドライブした日。

目当ての酒販店はまさかの定休日でしたが、もう一つの目的だった朝掘りタケノコは、竹原の道の駅でゲット。

小さめなものを3本300円で購入し、煮物・木の芽和え・タケノコご飯で堪能しました。











小振りではありましたが、普段なかなか手を出せないオコゼが4匹1,000円でしたので購入し、唐揚げと赤出汁で~。











そして、この日の〆に食べるスイーツを買い求めたのが、今回ご紹介する『コペック』です。






中に入ると、正面にガラスケースがあり、左右には焼き菓子のコーナーが。

小さなケーキの詰め合わせがかわいくて美味しそうですねぇ。

ちょっとした集まりで食べるのに喜ばれそう。









今回購入したのは、クッキーシューと生シューの2つ。





クッキーシューは、「ワイズ亭」のようなカリカリではなく、ソフトタッチなタイプ。

生シューは想像通りの食感。





驚いたのは、中に詰まっているカスタードと生クリームの量。

実にけち臭くなく、どちらも多めです。

甘さを少し抑えた生クリームにブランデーのニュアンスを感じるカスタード。

これは単独で酒のアテになりますよ(笑)。





ここでしか買えないKUMA焼きというお菓子も気になるし、ドライブの途中にまた立ち寄ってみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2015.4)



■お店のデータ
コペック
安芸郡熊野町出来庭5-20-7
0828545445
8:30~19:00
※日曜は~18:00
定休日:水曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック