白目をきれいに
2015年04月27日 (月) | Edit |
親戚が誕生日を祝ってくれると言うことで、古田台の『ゾーナイタリア』へ。

11時30分頃の予約でしたが、席のほとんどが埋まっており、相変わらずの人気振りです。



僕の注文は、オルトナータというトマト系のパスタセット。

オルトナータが何か分からずに注文してみましたが、食べた事のないメニューを見かけると、調べるまもなく注文してしまいます。

食べ歩きを趣味にする人の性でしょうか(苦笑)。



まずは前菜のカルパッチョ。

今回は真鯛です。



丁度良い厚みの鯛にナッツの風味、ドライトマトの酸味、強めの塩、ビネガーで旨いカルパッチョに仕上げられています。

そして、サフランのような香りと甘みも。



続いては、蒸し豚のサラダ仕立てと白身魚のオーブン焼き。



蒸し豚は、重ねた状態で切り分けてミルフィーユっぽく食べても旨いですし、一枚そのままで野菜を巻いて食べても良し。

白身魚はスズキでしょうか。

ソースはクリームソースで、軽く効かせたアンチョビの風味も良いですねぇ。



口直しのソルベはラズベリー。





メインのパスタ、オルトナータの登場です。



見た目には特に変わったところはなく、「野菜多めのパスタとしか見えないなぁ」と思って調べてみると、「野菜たっぷり」とか「菜園風」という意味なんだそうです。

なるほど~。



オリーブオイル多めのトマトソースに風味の強い旨い野菜達。

麺はもちっとしていて芯が残り、小麦の香りも自宅で使っている麺よりも数段上です。



デザートは、いつもの3点セットにお祝いの板チョコが(笑)。



いつもありがとうございます。

ごちそうさまでした!!!

(2015.3)


■ゾーナイタリアの訪問記
ゾーナイタリア(2010.8)
ゾーナイタリア2(2012.4)
ゾーナイタリア3(2013.8)
ゾーナイタリア4(2014.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック