2015年04月06日 (月) | Edit |
前からやろうやろうと言っていた『せっちゃん』でのもつ鍋会。

この話が出てから何年か経ちましたが、幹事の尽力により、ようやく実現しました!







正面玄関(?)を開けて中に入ると、座敷の焼肉の煙がこもっていて、結構な煙たさ(笑)。



五日市の某店のように、むせなければ良いのですが(苦笑)。



開始時間少し過ぎた所で全員集合。

そしてカンパ~イ!!





この日のメンバーは6人でして、もつ鍋は4人前との事ですが、これが実際に見ると、でかい事(笑)。



既にふつふつとスープが湧いていて、山盛りのニラの下は食べごろのようです~



ニラの上からスープを掛けて嵩を減らし、各自が思い思い器に取り分けていきます。





スープは白味噌仕立てで、出汁感軽め。

思いのほかあっさりなのは、モツを予めボイルして脂を抜いているんだそうです。

具材は、ニラ・キャベツ・豆腐・ごぼう・モツという定番的な内容です。



生ビールから始まったこの酒宴も、すぐに日本酒にスイッチ





焼酎のロックを飲むのに似合う大き目のグラスに、並々と注がれる八幡川の純米。

これで一杯300円とは、恐ろしいコストパフォーマンスです。



〆は、もちろん雑炊!





いやぁ、食べた食べた(笑)。



要予約で「すき焼き」もあるみたいなので、またみんなで行きたいですね!

ごちそうさまでした!!!

(2015.2)


■せっちゃんの訪問記
せっちゃん(2011.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック