2015年04月02日 (木) | Edit |
らーめん七福人の最奥に入居していた「YAMANE」が、メニューを変えて中区立町に移転オープン。



移転前は縮れ麺の汁なし担担麺を1度食べただけでしたので、今回はラーメン気分での訪問です。



店内は白を基調として、ダークブラウンの調度品でアクセントを。

BGMはピアノジャズ(かな?)。

前のお店もカウンターをステンレスで仕上げていましたし、元々こだわりのある方なんでしょうね。



メニューです。







大きく分けて、担担麺とラーメンの2カテゴリー。

どれにしようかなと少し悩んでいると、ちょいと辛そうな汁あり担担麺を見つけてしまいました。



汁ありの担担麺は、「梵天丸」の梵天麺(今はなき「麻辣商人」のマーラー麺)が大のお気に入り。

他店汁ありをで見つけると、好奇心で頼んでしまうんですが、これらを上回るのには出会ったことはありません。

なので、今回も汁ありを注文したわけなんですが、果たしてどんな感じだったでしょうか。





丼からは濃厚そうな香りとラー油・山椒の香りも立ち上がっています。

まずはスープをいただいてみると、重層的な味わいではなく案外と単一的。

辛目の汁なし担担麺をそのまま汁ありにしたような印象で、面白みは少ないでしょうか。



麺は中太の縮れ麺で、こちらはなかなか。





ご飯とモヤシは50円。



ご飯は残った汁に入れず、スープをおかずに食べ進めてみました。

もやしは麺がなくなった後に入れて、もやしスープ的に。



ラーメンは面白そうなのがありますし、ノーマルの汁なし担担麺ももう一度食べてみたいので、何度か訪れることになると思います。

ごちそうさまでした!!

(2015.2)


■お店のデータ
やまね
広島市中区立町5-2
0822465950
11~15時
17~22時
定休日:水曜日


■やまねの訪問記
YAMANE(2013.10)
やまね2(2015.6)
やまね3(2015.8)
やまね4(2015.11)
やまね5(2016.1)
やまね6(2016.5)
やまね7(2016.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック