2015年03月18日 (水) | Edit |
勤め先最寄にオープンして1年経つ、お好み焼きの『次郎吉』に行って来ました。

場所は三井ガーデンホテルの裏筋で、セブンイレブンの斜め前にあるビルの2階。



別のお好み焼き屋さんが営業されていたスペースへの居抜きでの出店と思われます。



お店の切り盛りは、若くて感じの良い男性がお一人で。

何だか応援したくなる雰囲気の方です。



メニューです。



ちなみにテイクアウトは容器代無料との事。





注文した肉玉そばの焼き方で気になった点は、生地にすり胡麻を掛ける・本体もそばも空気を含ませながらふんわり焼くの2点でしょうか。





仕上げには、オタフクソースたっぷりに胡椒・青海苔・胡麻で。



お味の方はまずまずで、生地に掛けられた胡麻の存在は、中央部を食べる時には感じられました。

一方で、ふんわりと仕上げたために一体感は少なく、コテで切ると崩れやすい面も。

角が丸いタイプのコテでしたので、やや切りにくく、崩れやすさが強調されたのかもしれません。



食後のコーヒーがついて700円位ですから、中心部では悪くない値付け。

野菜Wもできるようですので、次回試してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2015.1)


■お店のデータ
次郎吉
広島市中区中町9-26
0822498632
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック