2015年03月11日 (水) | Edit |
くにまつ」の近くにある居酒屋の『おたべ』は、ランチとして一般的な定食も出していますが、有名なのは、あんかけスパゲティ。

その名の通り、「あん」が掛かったスパゲティでして、名古屋のB級グルメとして知られています。



今回は、パスタ大好きな妻の要望を受け、僕自身2度目の訪問を果たしてまいりました。





前回訪問時にはタコトマトを食べましたので、今回は人気メニューの一角であるスパニッシュを。



麺の上に、玉ねぎ・ベーコン・トマト・マッシュルームを包んだオムレツが乗っています。



そういえばジャガイモは入っていなかったような気も。





フォークで麺をくるくる巻きながらソースを絡め、スプーンで割ったオムレツと一緒に食べると、麺単体で食べるよりも胡椒辛さが少し緩和されます。

ベースのソースは、前回同様に酸味と黒胡椒が効いていて、B級的な旨さ。

今回もラージサイズにしてみましたが、するするっと胃に落ちていき、あっという間に完食です。



イヴニングセットと称する夜のセットメニュー。



一皿の量は不明ですが、これだけ出てきて1,500円はお得感ありそう〜

俄然興味が出てきましたので、夜の訪問を検討しなくては。

ごちそうさまでした!!

(2015.1)


■おたべの訪問記
おたべ(2013.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック