2015年02月25日 (水) | Edit |
今回訪れた『に紫川』は、今から数年前に、ある人のツイート(ツイッターのつぶやき)で知ったお店。

機会があったら行きたいなとは思っていましたが、沼田町でお昼を食べる機会がそうある訳ではなく、長らく未訪のままになっていました。



今回の訪問は、沼田町にある大型ゴミ処理施設にゴミを持ち込んだ帰りに。

大きさが30センチを越えてしまうと、大抵の物が大型ごみになってしまうんですが、量が多い場合、それらを家で出すとそこそこの料金が掛かります。

なので、運べるものは運んでしまい、ついでに宿題店へ、という一石二鳥を企ててみました。



お店の場所は、大塚駅北交差点よりも少し北。

アストラムライン沿いにお店がありますが、気付き難いので注意が必要かもしれません。



店の裏に周り、隣にある駐車場に車を停めて入店。



店内は、カウンターに4席程とテーブル席が5卓程度配置されています。



お店の切り盛りは、少しぶっきらぼうな雰囲気のある男性と明るくにこやかな女性の2名で。



メニューです。



ここは魚メインのお店だろう事は、別に撮った夜メニューで確認。



では海鮮どんぶりをと思いましたら、同行者が先に注文してしまいましたので、海鮮天丼にしてみました。





出て来た天丼は、丼物としては少し小さめの器で、ご飯は白っぽい天ぷらで覆われて見えないほど。

天ツユは別皿です。



意外と量がないのかなぁと思い食べ始めますと、思いのほか天ぷらが多いことに気付きます。

海老・鯛・貝柱・椎茸が各2に加え、カレイと白ねぎを確認。

衣が柔らかく緩めではありましたが、鯛とカレイはなかなか旨く、その他のネタも悪くはありません。

ご飯にかけられていた海苔も良い香りです。



セットのうどん。



おぼろ昆布が乗ったかけうどんです。

袋麺ではなく冷凍麺だと思われますが、吸い物代わりと思えばまずまず。



同行者の食べたとんかつや海鮮丼も良さそうですし、日本酒の種類も多め。

夜も気になりますねぇ。

誰か運転手してくれないかなぁ(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2015.1)


■お店のデータ
に紫川
広島市安佐南区沼田町大塚2164
0828490743
11~14時
17~22時
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック