白目をきれいに
2015年02月20日 (金) | Edit |
妻がもんじゃ焼きを気に入ったようでして。

年末の昼に訪問したばかりなんですが、そう期間を空けずに、夜に行ってみました。





そうこれこれ!と言わんばかりにもんじゃのメニューに首ったけの妻。



「豚がいいか」「もち入れようか」「カキも気になる」と楽しそうに悩んでおります(笑)。



とりあえずドリンクをオーダー。

つき出しの肉じゃがを食べながら、幾つか注文する品を決めてみました。



ナスのポン酢漬け。



素揚げしたナスをポン酢に浸し、上から大根おろしとネギをかけた品。

甘さ抑え目のポン酢で、酸味も手頃。

スタートの一品としては、まずまずでしょうか。



がりの酒盗漬け焼。



がりを酒盗に漬けて(まぶして?)炒めた料理ですが、がりと酒盗の相性が良く、酒が進む一品でした。



鶏ささみの梅ドレッシングサラダ。



これもさっぱりしてなかなか。



サムギョプサル。





添えられたタレは甘味噌と梅ペースト。

これらよりも、ナスのポン酢漬けの大根おろしを乗せて食べるのがさっぱりで良かったです。

肉の量は十二分で、二人で食べるには多すぎでした(苦笑)。





本来なら僕は関西風お好み焼きをと思っていたんですが、サムギョプサルのお陰で既に満腹気味。

関西風は次回の宿題にする事にして、もんじゃ焼きだけ注文する事にしました。





辛い方が食が進むかなと思い、豆腐チゲもんじゃにしてみましたが、これもなかなか悪くない。



正直、もんじゃ焼き以外には大きな期待をしていませんでしたが、ここよりも自宅に近いお好み焼き店より旨かったですし、案外安く済んだのも嬉しいポイントです。

次回の訪問では、関西風を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2015.1)


■こてじゅうの訪問記
こてじゅう(2014.12)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック