2015年02月12日 (木) | Edit |
本通商店街の少し北にある、鉄板焼きの『HachiyA』に行ってきました。

お店があるのは、中の棚と呼ばれるエリア。

天ぷらの「荒谷」・フレンチの「ラ・ミッション(未訪)」などが近くにある立地です。





中に入ってみると、入口横にテーブル席があって、奥には鉄板前のカウンター席と座敷に数卓。

ほぼ満席でしたが、カウンターが1つだけ空いていたので、そこに滑り込ませてもらいました。



お店の切り盛りは、鉄板前の店長と思しき男性と調理補助の男性、ホールは女性2名だったと思います。

店長と思しき男性が色々と指示を飛ばしており、それがなかなか的確だったように感じました。



メニューは、日替り・肉(ハラミ・タン・鶏肉)・魚(舌平目)・ハンバーグの各定食が800~1,000円。

これらに加えて、ぜいたくセット的なニュアンスの定食もあったように記憶しています。

※写真忘れ。



僕が注文したのは、日替りの牡蠣バター焼定食。

本来なら鉄板焼きの肉かなと思うんですが、この季節は牡蠣の方に目が行ってしまうんですよねぇ。



注文から5分程度経ってから、正方形の大きなプレートとご飯・みそ汁が登場。





プレートにはメイン・サラダ・小鉢・エビフライ・漬物が乗って出てきました。



サラダは、多めに盛られた数種類のカット野菜。

胡麻ドレッシングは定番の味でしたが、野菜が多く摂れるのが嬉しいポイントです。



小鉢は、あっさり目に仕上げた油揚げとほうれん草のお浸し。

エビフライは既製品の揚げ置きですが、ほんのりと温かく、まずまずの旨さでした。



メインの牡蠣バター焼。



中身が詰まった中程度の大きさの牡蠣が6つで、レモンを絞って食べ進めます。

特筆する点はありませんが、こちらもまずまずでしょうか。



活気があり、カジュアルな雰囲気もありますので、女性客を中心に人気がありそうです。

面白そうな日替りがあれば、再度訪れてみたいなと思います。

ごちそうさまでした!!

(2015.1)


■お店のデータ
HachiyA
広島市中区本通1-20
0822458855
11:30~14:30
18:00~23:00
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック