2015年02月06日 (金) | Edit |
ここ何年か恒例にしている、大晦日のチェーン店訪問。

遡ってみると、平成25年は、チェーンではありませんが、廿日市の「臥龍」へ。

平成24年は「やよい軒」、平成23年は「サイゼリヤ」、平成22年は「ココイチ隅の浜店」へ行きました。

年末にもなると休んでいる個人経営のお店が多いですし、こういった機会を設けることでチェーン店の底力も分かったりします。



さて、平成26年の大晦日に訪れたのは、広島市とその近郊に5店舗を展開している『げんこつ屋』です。

食材などの買出しのついでに、自宅から最も近い己斐店に行ってきました。





お店の場所は国道2号線沿いで、吉野家のすぐ近く。見かけた事がある方も大勢いらっしゃると思います。

駐車場に車を停めて中に入ってみると、黒を基調とした造りの中にカウンター席とテーブル席が用意されていて、満席時には30名近く入りそうな広さがあります。



メニューです。







ラーメン・つけ麺・担々麺のラインナップがメインで、一品物とセット物が脇を固める布陣。

少しお腹がすいていましたので、ノーマルのラーメンと唐揚げのセットを注文してみました。



まずはご飯と辛子高菜の小皿が供され、少し遅れてラーメンが登場。



出て来たラーメンは、スープ表面に少しの泡と多めの油が確認できます。



まずは一口いただいてみると、強めの豚骨臭に、元ダレの醤油が香るライトボディなスープという印象。

後口には塩分がやや強く残ります。



これに合わせているのは、黄色い中細麺。



少し匂いのあるタイプでした。



鶏の唐揚げは、片栗衣でサクサクかりかりと。



味付けは過不足なく、なかなか旨かったと思います。



スープは各店で炊いているとの記述が公式サイトにありました。

という事は、店によって多少の味のブレがあるかもしれません。

機会があれば他の店舗でも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.12)


■お店のデータ
げんこつ屋
広島市西区己斐本町2-21-13
0822753383
11~翌3時
定休日:無休(年末年始は休みあり)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック