白目をきれいに
2015年02月04日 (水) | Edit |
鷹野橋商店街から舟入病院まで、一直線に伸びる道。

舟入「来々軒」の記事でも書きましたが、国道2号線に新住吉橋と新観音橋が出来るまでは、ここはバスが通るメイン通りだったそうです。



そんな通り沿いに、以前から気になるお店がありまして。



中の様子が分からないので入りにくかったんですが、年末に中心部で飲む機会があったものですから、自宅に帰る途中に立ち寄ってみました。





ここは『さきちゃん』というお店でして、暖簾と看板からはお好み焼き屋さんという事が分かります。



今まで未訪にしていたのは、生活圏から外れていた事と中が見えないので入りにくかった事が理由。

今回は少しの酔いと締めを食べたい欲求とが勝り、無事入店する事が出来ました(笑)。



そう広くない店内には、鉄板の前に6~7席ほど用意されていて、切り盛りするのはご店主と思われる女性がお一人で。




※ご常連が持ち寄った猫の写真だそうです。カワイイ(笑)。



メニューです。



お好み焼きと鉄板焼メニューがズラリ並んでいて、酒のアテになるような一品物やご飯物もオンメニュー。



とりあえず、チューハイで喉を潤わせつつ、おでんを2つお願いしてみました。





柔らかく煮込まれたすじ肉が良いですね。

厚揚げもなかなか旨いし。



缶チューハイが残りそうだったので、納豆豆腐を追加。



これは定番の旨さで、どこで食べてもブレが少ないのが安心です(笑)。



〆の一品はお好み焼きと迷いましたが、風邪気味だったので、ニンニク多めの焼飯を。



こちらのは生ニンニクではなく、しょうゆ漬けのニンニクを入れるんだそうです。

にんにくの醤油辛さが良い感じでして、思わずビールの小瓶を追加(笑)。



客が僕一人だったからかもしれませんが、ゆっくり落ち着いて飲める雰囲気が良かったです。



一度はお好み焼きを食べに訪れてみたいと思っています。

ごちそうさまでした!!

(2014.12)


■お店のデータ
さきちゃん
広島市中区住吉町15-31
0822447317
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック