2015年01月09日 (金) | Edit |
2年半前の訪問では、お昼につけ麺をいただきました。

値段と量と味を考えると、当時は悪くないと言う印象を持ちましたが、最近はどうなんでしょうかね。



さて今回もお昼に訪れたんですが、目当てはワンコインのコロッケ定食です。







入った時間帯は12時半過ぎ。

だからでしょうか、注文が入ってからコロッケを揚げ始め、3分ほど待つと熱々のコロッケ定食が登場しました。



コロッケの隣には、盛りの良いキャベツサラダ。

その他は、白飯に豚汁という内容です。



まずはコロッケに手をつけてみましょう。



何もつけずにそのまま食べてみると、さくっ揚がった衣にほっこりとしたジャガイモが好印象。

バターの風味も強めに感じられます。

ひき肉の主張は多少あるものの、ジャガイモの甘みが余韻に残るコロッケという印象です。

旨いとは思いますが、ご飯のおかずとしては塩コショウなどの味付けが少し弱いのかもしれません。



そこで、卓上にあるソースをかけて食べると、バター風味と余韻の甘さが緩和され、おかず力がアップ。

個人的には、こちらの食べ方が好みです。



もりっと盛られたキャベツは箸休めだけではなく、お腹を膨らませるにも良い存在感。

味噌濃い目の豚汁はとろみがあり、具も多く、結構な旨さ。

普段は残しがちなたくあんもなかなか旨く、今まで見くびっていたコロッケ定食をかなり見直してしまいました。



日本酒やリキュールを見ると、大和屋酒舗からの仕入れかなと思いますし、メインの鶏も気になります。

これは、一度夜に訪れてみなくてはいけませんねぇ。

ごちそうさまでした!!!

(2014.12)


■わが家の訪問記
わが家(2012.4)



その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック