白目をきれいに
2015年01月07日 (水) | Edit |
※閉店確認済み

10月下旬に見つけた工事中の店舗がオープンしていました。

店の名前は『スパイスマジック』。

昼はカレー、夜はバーとしても使えるんだそうです。





お店の場所は、先日訪れたお好み焼きの「花ちゃん」の数件隣。



店の前にあるこの人形、カップヌードルの黄色い宇宙人かな・・・と思いつつ中に入ってみると、奥にまっすぐ伸びるカウンター席と最奥にテーブル席が確認できます。



と、そこにご店主と思われる男性が対応に出てくださって、まずは食券を買うようにとの事。

この日はトマトとキーマの2種類があって、僕が注文したのはキーマカレー。

お腹がすいていたので、+200円で大盛り(ライスもルーも)にしてもらいました。



出来上がるまで店内を見ていますと、壁に洋楽のレコードジャケットが飾ってあったり、色々な酒瓶が並べてあったりして。











少し前まで好きで飲んでいたタンカレイというジンもあり、カレーとジンも案外合うかなぁなんて考えているところにカレーが登場です。



出て来たカレーを見ると、ライスはしっかりと大盛り(おそらく400g位。普通盛で300g位との事。)ですが、カレーは少し少なめに見えます。



キーマカレーは思いのほか具沢山で、ひき肉・玉ねぎ・人参・豆類・ソーセージがゴロゴロっと。

汁気はほとんどありません。



一口いただいてみると、ベースは結構甘めですが、それなりの辛さも後追いでやってきます。

複雑なスパイス感を持つタイプではなく、油脂と塩は少ないように感じました。



食べ進めていくと、ライスが余り気味に。

このままだと「nandiのビーフペッパーフライ」の時のように持て余してしまうので、自家製と言われた福神漬の助けを得ながら、完食。

お聞きしてみると、ご店主自身としてはルーの量は開店当初よりも増やし、味も濃くしたとの事なんですが、それでも量はちょっとアンバランスなのかなと。



味わいはバッチリ好みと言うわけではありませんが、食後感は案外軽めですし、別メニューも食べてみたいと思わせる雰囲気はあります。

個人的には「大昇」や「アナンドローク」よりも惹きがありますので、再訪して別のカレーを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.11)


■お店のデータ
スパイスマジック
広島市中区大手町3-2-14
0822581517
11:30~14:00
18:00~23:00
定休日:日?


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック