白目をきれいに
2015年01月06日 (火) | Edit |
フードコートのオープンな空間って、昔の百貨店にあった大食堂に近いように感じません?

老若男女問わず、幅広い客層にも対応できる点も似ていると思います。



そんな事を考えながら、ゆめタウン広島3階フードコートの『ラーメンスタンド我馬』で、味噌ラーメンを注文。





この日は他店のちゃんぽんを食べるつもりでしたが、我馬が味噌ラーメンを提供している事が分かり、そちらを注文してみました。



「麺を茹でるのに3分30秒掛かりますので」と言われ、渡された呼び出し機。



5分ほど経ってからブルブル振動し始めたので取りに行く事に。





丼の中央には白菜と太もやしが盛られていて、その傍らにはモモ肉のチャーシューが2枚。

その周囲には、濃い目と推察される味噌のスープを湛えています。



まずはスープを一口いただいてみると、ちょっと酸味も感じる濃厚味噌なスープで、とろんとした口当たりも特徴でしょうか。

わずかにアルコールっぽさを感じる味噌ですが、広島の味噌汁っぽい味噌ラーメンと比べると、札幌的な雰囲気もある一杯。



麺はプリッとした食感で、太目の縮れ麺。



限定ラーメンの麺には及びませんが、雰囲気のある麺ではないでしょうか。



この記事を書くにあたり調べたところ、味噌ラーメンは、僕が訪れた11月27日(木)から提供開始されたばかりなんだそうです。

知らずに食べました(苦笑)。



ごちそうさまでした!!!

(2014.11)

※お店のロゴ、良く見たらカップヌードルみたいだ(笑)。


■お店のデータ
ラーメンスタンドGABA
広島市南区皆実町2-8-17
0822367333
10~22時
定休日:無し


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック