2015年01月05日 (月) | Edit |
※平成28年11月閉店確認。

何だかチャーハンが食べたくなった日。

この日は祝日のため、勤め先最寄の中国料理店でも閉めているお店が多く、選択肢が限られてしまいます。

そんな中思い出したのが、2年半前に行って以来の『たいわん亭』。



確かラーメンセットあったよね、と思いつつ注文すると、同じ値段で揚げ物が付いたセットもあるよと教えていただき、そちらを注文してみました。



まずは醤油ラーメンから。



じんわり系の鶏がらスープに醤油ダレを効かせたタイプ。

中国料理店で出会いがちなタイプですが、表面に散った油が少しだけ障る感じです。

細めで柔目の卵麺は、スープに風味を移しつつ少しずつ伸びていきますので、早めに食べ切る事に。



揚げ物が乗ったプレートです。



チャーハン・サラダ・アジフライという内容で、ラーメンと合わせるとなかなかのボリュームではありませんか。

チャーハンはふんわりと仕上がり、バチッと効いた醤油が香ばしくも旨いです。



アジフライは厚みのある1枚。

予め掛けられているソースは甘いので、醤油に切り替えると、これもなかなか。



この内容とこの立地で700円ですから、とても頑張ってるなという印象を受けます。



個人的には、地蔵通り「菊屋」や新天地「老四川」、堀川町「膳坊」も好きなんですが、ここも安価でメニューが多く、使いやすいお店だなと感じました。

ごちそうさまでした!!

(2014.11)


■たいわん亭の訪問記
たいわん亭(2012.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック