白目をきれいに
2014年12月27日 (土) | Edit |
新作が出たと聞いたのでココイチに行って来ました。



今度の新作はスープカレー。





ベースのスープカレーにトッピングを増やすシステムのようですが、店員さんに聞いている時間はなさそうでしたので、メニューにてイチオシのチキンスープカレーを注文してみました。



出て来たスープカレーは、ライス大盛り300gにたっぷりのスープカレー。



うどんやラーメン用だと小さめの丼ですが、スープカレー用と思うと結構大きなサイズで出てきました。



ちょっと寄ってみましょう。



とても具沢山でして、鶏の唐揚げ・キャベツ・ナス・ゆで卵・オクラは目視で確認。

カレーの中には、ジャガイモ・人参がごろっと沈んでいました。



まずは一口いただいてみますと、スープカレーらしくさらりとした仕上がりで、いつもの重たさがありません。

そして辛さはペーストではなく粉末で加えているせいか、ストレートに伝わってくる辛さ。

スパイス感は専門店に劣りますが、ハーブ感はまずまずです。

ここにライスを沈めながら食べ進めますが、野菜の量が多いので食べ応え満点。



ベースのスープカレーが税込641円でライス200g付きと考えると、街中のスープカレー屋さん(広島だとチョップやnob象等)では太刀打ちできないコストパフォーマンスではないでしょうか。

おそるべしココイチ。。。



今回の限定は久々の秀作クラス。

トッピングなしでベースのみでも十分に満足できると思いますので、一度お試しあれ。

ごちそうさまでした!!!

(2014.11)


■カレーハウスCOCO壱番屋の訪問記
堀川町店(2010.6)
隅の浜店(2010.12)
新天地店(2012.8)
新天地店3(2015.1)
新天地店4(2015.11)
新天地店5(2017.9)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック