2014年12月24日 (水) | Edit |
お気に入りのラーメン店『横綱家』。

豚骨醤油ラーメンがリリースされたと上司からの情報があり、早速行って来ました。



前回記事の辛みそラーメンは豆板醤を使い過ぎてるな感じがして、個人的には今一つ。

今回はどうだったでしょうか。





見た目は広島っぽい豚骨醤油の佇まい。

丼の中央に鎮座した青ねぎ・もやし・チャーシューがきれいで良いですねぇ。



まずはスープを飲んでみますと、『横綱家』らしいとろみのある口当たりで、元ダレの効きも僕には丁度良い具合。

家系ラーメンとベースは共通で、元ダレを変えただけと言えばそうかもしれませんが、これ結構旨いですよ。



スープ表面に散っているのは、色から判断すると鶏油かなぁ。

このお店は鶏油があまり感じられないのが残念で、それは今回も同様でした。



麺はざくざくとした食感で固めの茹で加減。





昼は無料の半ライス(本来は50円)を付けると、グッとお得感が増すのも良いですね。



そして今回感心したのは、店の雰囲気が改善されたこと。

今までの接客はやや雑な印象でしたが、説明も口調も丁寧になっていて、ちょっとホッとしました。

日々改善を試みている事が伝わってくるって、良いですよね。

ごちそうさまでした!!!

(2014.11)


■横綱家の訪問記
横綱家(2014.9)
横綱家2(2014.10)
横綱家4(2015.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック