2014年11月17日 (月) | Edit |
10月1日に小幅な異動があり、僕のチームにも新メンバーが加入。

「じゃ、飲みに行こうか!」という事で訪れたのが、袋町にある『集来軒』です。



約2年振りの訪問でしたが、その旨さは変わっておりませんでした~



まずは、名物の豚のほっぺのボイル。



プルプルでゼラチン豊富なほっぺは、とてもあっさりしています。

これはポン酢でいただくんですが、一人で2皿くらい食べられそう!



続いては、豚ホルモンのタレ焼。



臭み無く柔らかいホルモンは、丁寧な下処理の賜物と推察いたします。

そして、このタレ。

生姜を効かせたさっぱり味で、白ご飯との相性は抜群かと。



とは言いつつも、白ご飯はメニューに無いんですけどね(苦笑)。



牛タンは焼きで。



お子様ランチに立っているようなミニ国旗付き(笑)。

旨味のしっかりとしたタンで、抵抗なく歯が通るほどの柔らかさ。

旨い!



こちらは、豚さんのハナ。



ゼラチンが多くて、豚足とほっぺの中間的な食感・味わいです。



レバーは写真ブレブレ(笑)。



もっさりとした食感ですが、軽くコクがあり旨いレバーです。



ソーセージ・豚足・カイノミ。




※誰の指(笑)?



カイノミはバラ肉の一部でひれに近い部分だそうです。

初めて食べましたが、柔らかくて肉の旨味は強め。

これ、旨いなぁ。



おでん風煮込みと餃子も食べて、この日は終了。


※おでん写真忘れ。

皮がサクパリで、中はニラのざくざく感が楽しい食感の餃子でした。



お酒の方はと言いますと、サッポロラガーで喉を潤して、生ビール。

そして日本酒は飛露喜とくどき上手(ばくれんの超辛)を出していただきました。

いずれも香り強めのため肉には合いませんでしたが、相変わらずビューティー系の良いお酒置かれてますねぇ。



肉がどれもさらりとしていますので、これだけ食べてもまだ食べられる程に胃が軽かったです。

行かれた事のない方は、是非一度行ってみて下さい。

ごちそうさまでした!!!!

(2014.10)


■集来軒の訪問記
集来軒(2012.5)
集来軒3(2014.12)
集来軒4(2015.2)
集来軒5(2017.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
誰の指?
あの指はご本人にのものと推察致します。あの爪の短さはご本人しかないかと。
2014/11/17(Mon) 12:46 | URL  | はぐ #-[ 編集]
はぐさんへ
コメントありがとうございます。

残念ながら、僕の指ではないんです(苦笑)。

参加者全員営業職なので、爪は短いものですから。。。
2014/11/17(Mon) 13:07 | URL  | oomin #-[ 編集]
2回目のコメです( ´ ▽ ` )
そちら、以前のブログを拝見したからすごく気になってるおみせです
(=゚ω゚)ノ
質問攻めさせていただいてよいですか?
日曜日はされていますか?
ワインはありますか??
あたしはとにかくワインとホルモンが好きなもので笑
2014/11/17(Mon) 18:41 | URL  | さきっちょ #-[ 編集]
さきっちょさんへ
コメントありがとうございます!

確か、日曜休みです。。。

ワインはフルボトルが安くあったと思いますが、どのレベルかは不明です。

大してお役に立てませんで(・_・;
2014/11/17(Mon) 18:52 | URL  | oomin #-[ 編集]
うらやましい
しばらく訪問できてません
おぼろ豆腐もおすすめです
2014/11/17(Mon) 21:22 | URL  |  #-[ 編集]
朧豆腐!
そんなメニューありましたっけ?

次回たべてみます〜
2014/11/17(Mon) 21:46 | URL  | oomin #-[ 編集]
おおみんさんが4つ!を付けるお店という事は、かなり期待できそうですね~!うまそう!!でも大人数で行かないとチャレンジするのは難しそうかな?いつか行ってみたいです!
2014/11/18(Tue) 16:47 | URL  | マスイ #1wIl0x2Y[ 編集]
マスイさんへ
ここ、オススメですよ!

一人だと種類がこなせませんので、せめて二人で。

なんなら、行きますか(笑)?

4つは心が動いた時しか付けませんので、貴重ですね〜。
2014/11/18(Tue) 21:29 | URL  | oomin #-[ 編集]
めっちゃ行きたいっす!
実は今、妻との約束で禁酒中でして、いつ禁酒が明けるか分からないのですが(笑)、しばらくお酒が飲めないんです。
なので、禁酒が明けたら、ぜひご一緒させてください~!!
2014/11/29(Sat) 04:35 | URL  | マスイ #1wIl0x2Y[ 編集]
マスイさんへ
了解です!

行きましょう!

実は妻にも行こうとせがまれてまして、多分、近々行ってきます(苦笑)。
2014/11/29(Sat) 08:55 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック