2014年11月13日 (木) | Edit |
南区東雲の国道2号線沿いにある回転寿司の『くら寿司』に行ってみました。

先日の「スシロー」訪問で回転寿司の面白さに気付いたんですが、『くら寿司』のシステムも負けず劣らず面白かったです。







客席とレーンの配置は、「スシロー」と同じE型。

※直線のレーンを挟んで左右にテーブル席を配置したタイプの事。

威勢の良い寿司職人はおらず、客席から見えない調理場で寿司などを作っている点も同じでした。



メニューはタッチパネル式の画面の中にあり、注文履歴のチェックなども可能。







特徴的なのはレーンを流れる「鮮度くん」と呼ばれる寿司のカバーです。



皿の手前を持ち、上に持ち上げることでカバーが上がり、皿を取ることができます。



席に面したレーンの部分を写真に収めてみました。



下段には鮮度くんが流れていて、上段には注文した品がシューッと流れてくるから驚きです(笑)。



いや実は、「スシロー」ではレーンが一段なので、自席の色の台に乗った皿を見逃すと、とても残念なことになるんです。。。

『くら寿司』はシューッと来て、自動で止まってくれるので、とっても楽チンでした(笑)。



食べた終えたお皿は投入口に入れ込むと、テーブルの上が広くなって良いですねぇ。



しかし、気を付けて下さい。

タッチパネルに小さく表示されてるとは言え、何皿食べたか分からなくなり、勢いで追加する可能性も(笑



とは言え、全体的によく考えられたシステムで、個人的には気に入ってしまいました。



ちなみに、食べたお寿司は1皿100円と思えば特に不満無し。


※あじ


※まぐろ


※みかん鰤



そして、ラーメンも注文してみました(笑)。





魚粉を効かせた濃い目の豚骨醤油。

カップめんのスープにも似た風味ですが、後口は軽く、油脂もきつくありませんでした。

麺は中太の縮れ麺で加水高め。

1杯360円と思うと、まずまずでしょうか。



次は、どこの回転寿司行こうかな。

ごちそうさまでした!!

(2014.10)


■お店のデータ
くら寿司
広島市南区東雲3-6-18
0828900610
11:00~24:00
土日祝は10:20~
定休日:なし?


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック