2014年10月28日 (火) | Edit |
※2016.4 閉店確認

大手町のラーメン店「くまごり」が店を閉じた(移転準備?)のは、8月下旬だったでしょうか。

「移転先の情報でも掲示してないかなぁ」と前を通ってみると、何とインド料理のお店が入居し、オープンしているではありませんか!



『アナンドローク』と名付けられたお店は、ナンを打つ姿が道路に面して丸見えの作り。

路面店だった頃の「ナーナック」を思い出せますねぇ。



丁度お昼時だった事もあり、カレーを食べに入ってみる事にしました。



店内は「くまごり」の居抜き+奥を拡張してテーブル席の数がアップ。

L型カウンターに囲まれた調理場は、カウンターの上に壁を付け加えて、様子が見えない作りになっていました。



お店の切り盛りは、ホールに日本人女性1名と調理場にインドの方かなぁと思われる男性2名で。



メニューです。



ランチタイムはA・B・Cのセットが基本ですが、これ以外の料理も作ってくださるとの事。

僕が注文したのは、ライスとナン、カレー2種類がセットになったBセット830円です。





おぉ!ナンでかいなぁ(笑)。



さて、まずはカレーから見ていきましょう。



左が日替りカレーで、チキンとゆで卵のカレーです。

黄色い色が象徴しているように、食べてみるとカレーらしい味わいのカレーで、直線的な辛さが特徴。



右はベジタブルカレーで、ジャガイモ・人参・たまねぎ等がほろっと崩れるまで煮込まれて、具材に使われています。

見た目赤いですが、これはおそらくトマトが使われているのではないでしょうか。

酸味と辛味が効いていて、やや複雑な味わいでもあります。



これら2つのカレーを固めに炊かれたライスとほんのり甘い焼きたてのナンで食べ進めます。



インドカレーの経験は多くないので専門的な事は分かりませんが、いずれもなかなか旨く、個人的には再訪してみたいなと思っています。

カレーの新店の評判が芳しくないこの界隈に、新たな風を吹き込むお店ができたのではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2014.9)


■お店のデータ
アナンドローク
広島市中区大手町3-10-2
11:00~14:30
17:30~21:30
電話番号・定休日:未確認



その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック