2014年10月25日 (土) | Edit |
タマザワ」を出た僕たち夫婦は、もう少し飲みたいなと思い、「エキニシ」に移転後、未訪にしていた『まるびや』に行ってみました。



こちらは串揚げと魚が売りのお店と記憶していましたが、移転後はどんな感じになったんでしょうか。



中に入ると、こげ茶色のカウンター席がお出迎え。



奥に階段があったと思いますので、2階もあるんでしょうかね。



メニューです。



見る限りでは、一品物と串揚げの2カテゴリーで大きな印象は変わりません。



とりあえずレモンサワーを注文し、つき出しのアサリときゅうりの酢味噌和えをやっつけていきます。



酢味噌具合が丁度良く、スターターとしては十分!



続いて注文した鰹の刺身は、まずまずでしょうか。





アワビのバター焼(と言っても600円位)。



これはちょっと塩がきつめかなぁ。



とここで、「移転1周年なので最初のドリンク無料」と言われたのを思い出し、一杯だけで終わるのは申し訳ないのでお替りを。

そして、串揚げを3本ほどお願いしてみました。



席の目の前にぶら下がっている受け皿に、揚げたての串が乗せられますので、好きな串から順にソースに漬けていきます。

※もちろん、二度漬け禁止ですよ~。



この日いただいた串は、穴子・牛はらみ・しまちょうの3本。

この中では、しまちょうのとろとろ具合がとても良かったです。



隣の妻が船を漕ぎ出したので、この辺りで精算し、退散。

とても楽しい夜でした。またゆっくりと「エキニシ」に行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.9)


■移転後のデータ
広島市南区大須賀町13-22
0822643345
11~14時
17~23時
定休日:不定


■まるびやの訪問記
まるびや(2010.3)
まるびや2(201.6)
まるびや3(2011.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック