白目をきれいに
2014年10月22日 (水) | Edit |
流川通りに面して建つ、カサブランカビル。


先日訪れた「そらきゅう」が入居されているビルです。



そんなカサブランカビルの前をランチタイムに通りかかった時、道路に面した喫茶店を発見。

開店準備中のためその時は素通りしましたが、後日、改めて訪れてみました。



お店の名前は『デリーラ』。

ビルのメインエトランス脇で営業されています。







中に入ると、カウンターに7席ほどと4人掛けテーブル1卓の小さな空間で、切り盛りは女性がお一人でされています。





メニューです。





店頭にはランチとモーニング、カフェメニューの3種類が掲示されています。

開店時間が12時からなのに、モーニングのメニュー?と思いましたが、この界隈で働く人向けと考えると合点がいく訳です。



ランチメニューの中から注文したのは、とんかつ定食。



注文が入ってからとんかつを揚げ、ご飯や小鉢と共に登場です。



メインの平皿には、ミニとんかつが2枚と野菜サラダ。

小鉢は麻婆茄子。

ご飯、味噌汁、漬け物でお値段は税込み600円です。



ミニとんかつは塩コショウが効いていて、何もつけなくてもご飯のおかずになる位。

麻婆茄子は、甘さと酸味が強めの濃い味で、なかなかのおかず力を持っています。

味噌汁は熱々で文句なし。

ご飯のお代わりしてくださいね~と言っていただいたものの、体重がやや上昇曲線を描いていましたので、自重してみました(苦笑)。



町の喫茶店って、常連を大切にして一見さんには優しくないイメージを勝手に持っていますが、『デリーラ』はそういう区別は無く、温かみのある対応をしてくださいました。

ごちそうさまでした!!

(2014.9)


■お店のデータ
デリーラ
広島市中区流川町5-19
0825423113
12:00~22:30
※木曜日は16時~
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック