白目をきれいに
2010年06月23日 (水) | Edit |
※店名を城南クラブに変更。


実はお目当てのお店は隣にある「安さん幟町支店」でした。

ある日、僕の部下の初契約をいただいたお客様と道端でばったりお会いしたときに、「安さんの日替わりは魚ばっかりじゃけぇ、えぇよ。」と聞いていたからです。

そんな訳で、この日の気分は「さかな、さかな、さかな~♪」。



ところが、開いてないじゃないですか。

曜日は金曜日。

時間は11時30分。

なぜ?と思ったら、開店は12時からでしたorz



この日は12時30分からのアポイントに向けて11時50分までに昼食を済ますことが必須。

「安さん幟町支店」は今回は縁がなかったということで、隣にある『シャモニーモンブラン』で昼食をとることにしました。

2010061111280000.jpg

2010061111290000.jpg



お店が入っているビルの場所は城南通り沿い。

広島女学院の南側です。

お店は地下1階。

階段で地下に降りると、大通りに面しているとは思えないほどの静寂ぶり。

そしてノスタルジックな店構え(笑)。

2010061111290001.jpg



店内は結構広いですね。

テーブル席がずらり。50人は入れそうな空間です。

レトロな店内ですが、風情は感じられません(笑)。



日替わりランチボックス630円を注文。

基本的には作り置きのようですが、早めの入店だったため、ほぼ出来たてが出てきました。

2010061111320000.jpg



ご飯は結構ボリュームがあります。

メインのおかずは3品で豚のしょうが焼き、ミートオムレツ、焼売の甘辛煮。

これにフレンチドレッシングがかかった千切りキャベツ、きゅうりとキャベツの漬物ピリ辛味が付きます。

味噌汁と食後のコーヒーは選択制で、僕が選んだのは味噌汁。



焼売はほんのり甘辛。

他のメイン2品は定番の味。

味のほうはそこそこ旨いといった感じでしょうか。



お会計をしようと思い伝票の裏を見るとちょっとした驚きが。

2010061111410000.jpg

シャモニーモンブランと陣太鼓が姉妹店!

へぇ~、天満屋の裏にある炉辺焼き「陣太鼓」と「シャモニーモンブラン」が、ですよ。

普通、この2店は繋がらないです!

ちょっとビックリするとともに、「陣太鼓」に俄然興味がわいてきました。

確かランチ営業をしていたはずですので、機会を作って行ってみたいと思います。



シャモニーモンブランは天満屋裏が本店との事。こちらも行ってみたいですね。

ごちそうさまでした!

※今回のように、行かなきゃ知りえないと思われる事を知ることが出来ると、ちょっと得した気分になります。えぇ、まぁ、単なる自己満足なんですけどね(苦笑)。

※人に聞いてみると、シャモニーモンブランはアラスカと双璧をなす老舗の洋食・喫茶店なんだそうです。

(2010.6)


■お店のデータ
シャモニーモンブラン幟町店
広島市中区幟町3-56 中特会館地下1階
0822119560
営業時間、定休日は未確認
日替わりランチボックスの提供は11:30~15:00日替わりランチボックス630円


■その他の飲食店訪問記事はこちらから


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック