白目をきれいに
2014年10月01日 (水) | Edit |
福山遠征最後のお店は、2年前にも訪れた『駅前とおだいどこ』。

しかし、前回訪問時は大層お酒が廻っていて詳細不明でしたので、記事にはしておりません。。。

今回はその反省を踏まえたお陰で、記事にすることが出来ましたぞ(笑)。



さて、お店の場所は、福山駅の目の前に広がる商店街の一角。

駅前にあるチケットセンターの裏辺りにお店があります。





電車の時間がありますので軽く済ませましたが、日本酒の揃いや出汁の旨さなど、以前よりもバージョンアップされている事が良く分かりました。



僕がここで最も食べたかったのが、この浦里。



大根おろしと梅・鰹節・大葉・白ごま・等を混ぜただけの一品なんですが、これが驚くほどに旨いんです!

大根おろしに施された一仕事はお聞きしましたので、一度家でも作ってみたいと思います。



こちらは根菜汁。



この汁は、お酒に疲れた胃に染み渡る旨さ。

出汁の旨味と根菜の旨味が出た汁は、〆に最高です。

が、僕はこれをアテに飲んでしまいました(苦笑)。







上が奈良の菊鷹で、甘酸っぱく芳醇な酒。

下は広島の神雷で、するっと飲めそうな中にも旨味がある一杯でした。



料理はこれ以外にも2品ほどいただきましたが、写真&内容忘れ。。。

ま、ここまで記事が書けたことに進歩を感じますので、良しとさせてください(苦笑)。

ごちそうさまでした!!!!

(2014.8)


■お店のデータ
駅前とおだいどこ
福山市伏見町3-27
0849257001
17~23時
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック