白目をきれいに
2014年09月27日 (土) | Edit |
お盆期間中(!)で、いつも以上に人が少ない流川。

仏壇通りを東に進みながら、お昼ご飯どこで食べよかなと開いている店を探していると、営業中の『唐々亭』を発見~



「懐かしい~」と思えるほど何年も食べていませんでしたので、この機会に入ってみる事に。



客席はクランクしたカウンター席のみで、8席ほどの小さなお店です。

お店の切り盛りはご店主と思われる男性がお一人で。



メニューです。



つけ麺8種類と坦々麺2種類、合計10種類の麺メニューに、トッピング・麺の量・辛さについて記載されています。



注文したのは、チャーシュー盛りをベースにして、麺1.5玉・野菜大盛り・辛さ10倍。



つけ麺はなかなか面白い盛り方で、麺と野菜を並列でお皿に盛っています。

考えてみれば、麺の上に野菜等があるよりも、こちらの方が食べやすい盛り方ですね。



では、早速いただいてみましょう。



ツユは、鰹と昆布を軽く利かせた出汁と粗挽き唐辛子の風味、ラー油の辛さが前に立つ組立で、あっさりテイスト。

お酢の酸味は大して感じず、軽く切れを与えている程度です。





麺は黄色く細いストレート麺で、茹で加減は適切。



具材は白ねぎ・キャベツ・キュウリ・チャーシューと内容も質も定番的です。



食べ終わった時点でもツユは大して薄まっておらず、これはなかなかの好ポイント。

世界展開しているつけ麺店よりも、こちらの方が良いのではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2014.8)


■お店のデータ
唐々亭銀山店
広島市中区銀山町11-14
0822495450
11:30~翌3:30
定休日:月曜日(祝日時は火曜日)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。













関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック