2014年09月24日 (水) | Edit |
西区観音新町の広島ダイヤモンドホテルに併設された、日本料理の『花野』に行って来ました。

普段はホテルで食事をすることなんてありませんが、ま、お盆という事で。









この日いただいたのは、「こよみ」という月替わりのミニコースです。



前菜の盛り合わせは、フォアグラのゼリー寄せ・山桃のレモンジュレ掛け・だし巻き玉子・手まり寿司・合鴨燻製という内容。



フォアグラのゼリー寄せは、あっさりとしたアンキモみたいなフォアグラと、オクラ・パプリカ・キャビア(ダミー)に薄味の鰹ゼリーという組立で、あっさりテイストです。

山桃のレモンジュレは、甘く酸っぱく口を変えるには良い存在でした。

出汁巻き卵以下3品は、想像が付く味で無難と言えば無難でしょうか。



続いては、お刺身。



ガラスの器に入っているのは、炙った鯛のポン酢ジュレ掛け。

その横にあるのは甘えびとハマチです。

この中では鯛がそこそこ良かったように感じました。



こちらは刺身に添えてあった小さなトマト。



こんなに小さいのは初めて見ました。

ラディッシュやオクラの先端と比べても小さいことがわかりますね。



おかず3品。





青い器に盛られているのは夏野菜の焚き合わせ。



これは冷製仕立てで、かぼちゃやトマトなどが彩りよく盛られています。



カラフルなお皿には揚げ出しが。



揚げた海老・ナス・獅子唐と出汁で煮た里芋に山芋と海苔が掛けられています。

少し濃い目の味付けですが、ご飯のおかずに丁度良い味付けでした。



もう1品は牛肉の網焼きです。



ソースが甘めなのでガーリックチップと一緒に食べてみましたが、なかなか良い組み合わせだと思いました。



ご飯・お吸物・香の物で〆。





お値段は2,160円ですが、ホテル併設の日本料理店ですので、まずまずではないでしょうか。

たまにはこういうのも良いですが、もう少し量があると嬉しいなぁ(笑)。

ごちそうさまでした!!

(2014.8)


■お店のデータ
花野
広島市西区観音新町2-4-6
0822328701
11:00~15:00
17:00~21:30
定休日:月曜日
公式サイトあり


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック