白目をきれいに
2014年09月03日 (水) | Edit |
今回の目的地は、自家製のハム・ソーセージなどを販売している『グリュックスシュバイン』。



友人達から旨いとの評判を聞いていましたので、機会を作って訪れてみました。



お店の場所は、加計町を経由して、一般道を通って戸河内IC方面に向かう途中。

サンデーズというドラッグストアの手前・右側で営業されてらっしゃいます。





この日は、ソーセージ・ハム・ベーコンに加え、レバーペーストも販売されていました。



どれも美味しそうで散々目移りしてしまいましたが、購入したのはこの4種類。


※あ、ベーコン写し忘れた(苦笑)。




こんな感じで食べ方の説明書を下さいますので、それに従って食べてみることに。









白いソーセージ「ヴァイスブルスト」は、沸騰させて火を止めたお湯で10分温め、皮を剥いて食べるように書かれていました。

にゅるんとした食感で、パセリの香りと苦味が結構パンチあります!



細いソーセージ「メルゲーズ」は、羊肉で作られた本数限定商品。

生ソーセージのためしっかり焼いて食べるようにと聞いていましたので、解凍後常温に戻し、フライパンでしっかりと焼いてみました。

ギュッギュッとした食感で、細身ですが中が詰まっている感じ。

胡椒をしっかり効かせているので、ビールとの相性がバッチリです。



レバークリームパテは、少し温度を戻して、キュウリと一緒に食べてみました。



レバー特有のコクと少しの甘さが特徴でしょうか。

ふわんと香ってすっと消えるレバーの匂いも良いですねぇ。

そして、臭みは全くありませんでした。



ベーコンは別の日に。





久々の脂が旨い豚肉で、思わずビールを求めてしまう程の塩梅の良さ。

これは素晴らしい!



食べ好きの方へのギフトとしても良さそうですので、また利用させてもらう事になると思います。

ごちそうさまでした!!!

(2014.7)


■お店のデータ
グリュックスシュバイン
山県郡安芸太田町下殿河内211-3
0826222022
10~18時
定休日:水曜日・第2火曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック