白目をきれいに
2014年08月23日 (土) | Edit |
先日訪れた「きた」の向かい側にある喫茶店『オレゴン』。

前を通りかかった時に「日替り600円」の文字が見えましたので、お昼に行って来ました。





店内は落ち着いたトーンの喫茶店という雰囲気。

屋内でありながら、壁と天井が吹付仕上げで、折上天井や薄暗い雰囲気と相まって、どこか懐かしい感じがあります。





メニューです。



食事はカツランチやカレー類・サンドイッチ等の軽食類の他に、モーニングもあるようです。

よく考えてみると、ホテルの向かい側だし、ビジネス街に近いので、そういう使い方もあるかもですね。



さて、出て来た日替りは大小の平皿2枚での提供。



おかずが乗った方を見ると、ハンバーグ、サラダ、冷奴などが確認できます。




メインのハンバーグは湯煎で温めるタイプでしょうか、独特の食感が懐かしく感じます。

その他のおかずは、オクラのわさび醤油・大根とワカメ等の酢の物・マヨパスタ・冷奴・野菜サラダという内容です。

この中では、野菜サラダに付いていたプチトマトの皮が剥かれていた事が印象に残りました。



なお、量は少なめですので、ご飯大盛りが可能であれば(可否未確認)してもらったほうが良いと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.7)


■お店のデータ
オレゴン
広島市中区銀山町6-21
0822432822
営業時間:未確認ですが、朝・昼営業あり。
夜は不明。定休日:未確認



その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック