2014年08月18日 (月) | Edit |
お好み焼きの「かさい」を訪れた時に見つけておいた、『銀山町テラス』に行ってみました。

お店の場所は、電車通りから少し南に下った所。

平松整形外科を過ぎて少し進んだ辺りにお店があります。







ランチメニューは、撮影忘れましたが店頭に掲示されていて、この日はアジフライとの事。

この他のランチメニューは見当たりませんでした。



店内の様子。



客席はカウンターに3席と4人掛けテーブル3卓ほど。

調理場は洗い場が客席に対面し、奥に調理スペースがあるようです。

お店の切り盛りは男性お一人。

調理から配膳、精算までこなされていました。



出て来たアジフライ定食は、揚げたてのアジフライ2匹半にサラダ・ポテサラ・味噌汁・ご飯という内容。



まずは、良い色に揚がったアジフライにかぶりついてみると、サクサク衣に下味の塩が効いたフライでなかなかの旨さ。





1枚はそのままで、もう1枚はウスターソースで、残りの半枚はハンバーガーに入っているピクルスに似た酸味のタルタルソースでいただきました。

この中だと、そのまま食べるのが一番だったように思います。



ポテサラ。



じゃがいもを崩しきらず、親指の先ほどの大きさに残したタイプ。

マヨネーズ由来の油が少し強く感じましたが、手作り感のあるポテサラでまずまずだったように思います。



味噌汁は、ワカメ・豆腐・たまねぎ・ねぎが具材で味噌濃い目。

ご飯に合う味噌汁でした。





総じて、きちんと作られた定食。

訪問時はお客が少なかったですが、もっと入っても良さそうに感じました。

喫茶店ぽいお店は入りにくいんでしょうかねぇ。。。



夜は居酒屋営業のようで、ホルモン天ぷらやすじ煮込みなどの一品物も。

壁に張られた短冊に書かれた「庄原天然赤まむし酒」は精がつきそうですが、流川「天津」のオットセイのお酒とどちらが凄いんでしょうか。

どなたか、飲み比べプリーズ(笑)。

ごちそうさまでした!!

(2014.7)


■お店のデータ
銀山町テラス
広島市中区銀山町2-10
電話番号・営業時間・定休日:未確認


■銀山町テラスの訪問記
銀山町テラス2(2015.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック