白目をきれいに
2014年08月11日 (月) | Edit |
広島一の歓楽街、流川・薬研掘エリア。

この辺りのランチ処って情報が少ないんですが、案外営業されていると思うんです。

以前からちょいちょい開拓してはいましたが、今後はもう少し深入りしてみようかなと。



さて今回は、その第1弾として、西平塚町にあるお好み焼きの『あーちゃん』に行ってみました。



お店の場所は、弥生町通りの南端部近く。

角にあるファミリーマートの隣にお店を構えてらっしゃいます。







中に入ると、右手側に横長の鉄板があり、その前の特等席は6席。

左手側には壁に沿って2つほどテーブル席が用意されています。



お店の切り盛りは想像よりもお若い女性がお一人で。

場所柄、豪腕のおばちゃんがされているのかと思ったんですが、笑顔の素敵な明るい女性だった事に少し驚いてしまいました(苦笑)。



メニューです。



ノーマルな肉玉そば(うどん)に各種トッピング・スペシャルなどに加え、ピリ辛麺を擁する布陣。

注文は迷うことなく、肉玉そばです。



焼き方に特段変わったところはありませんでしたが、粘りの強い生地・生麺使用・つなぎなし・シソ入り・玉ねぎ入り・ねぎ多めといった点が特徴でしょうか。



僕は鉄板中央に陣取っていましたが、鉄板で食べる場合は入口に近い場所で食べさせるようで、席を移動することに。



実際に食べてみると、ソース(カープソース?)の塗りが少なめだからでしょうか、結構シソの味が目立つ一枚です。

課長さんはやや多めに感じましたが、丁寧な焼き方で不満のない仕上がり。

シソ入りが好きな方には、一度試してもらいたいお店です。

ごちそうさまでした!!

(2014.7)


■お店のデータ
あーちゃん
広島市中区西平塚町8-1
0822417887
11:30~14:00
定休日:日・月・祝・第3土


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック