白目をきれいに
2014年08月09日 (土) | Edit |
※閉店確認済。

目当ての店が満席でしたので、すぐ近くにある『東京チカラめし』を再訪。

前回は看板メニューの焼き牛丼をいただきましたが、今回は油琳鶏定食をチョイスしてみました。





注文から提供までは2~3分程度。前回の焼き牛丼が5分ほど掛かったことを考えると、随分早くなりました。

勤め人にとっては、とてもありがたい事です。



さて、油琳鶏をアップで見てみましょう。



大き目の鶏の唐揚げが5~6個ごろっと盛られていて、その上から白ねぎと共にタレが掛けられています。

一口いただいてみますと、唐揚げは油がしっかり切られおり、揚げ具合も適切。

甘酸っぱいタレは、甘さが強めで少しくどい感じを受けました。

が、ご飯のおかずですので、大きな問題はなかろうと思います。



ところでこの唐揚げ、ノンフライヤー使ったのかなと思う仕上がりでしたが、揚げ置きでライトによる保温かもしれません。

ま、どっちでも良いんですけどね(苦笑)。



食べた感想ですが、決して悪くなく、ご飯お代わり自由ですので「やよい軒」の肉系定食と競合しても勝てるかもと思わせてくれる内容でした。

ごちそうさまでした!!

(2014.6)


■東京チカラめしの訪問記
東京チカラめし(2013.10)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック