2014年07月28日 (月) | Edit |
勤め先最寄の『ばくだん屋』で尾道ラーメンを食べてみました。



やや少なめではありますが背脂が浮いていて、具材はもやし・青ねぎ・チャーシューという布陣です。



スープをいただいてみますと、まずは甘みを伴った旨味が感じられます。

その中にも出汁感の薄さとアレの存在が。

そして、スープ表面の油の量は多くありません。



麺は、平打ちというカテゴリーの中では厚みを持っている方で、小麦の香りはまずまず。



いりこの風味は弱めですので、食べていると旨味の強い醤油ラーメンと言う感じになります。



尾道ラーメンの経験はまだまだ低いんですが、上手くまとめた一杯という印象でした。

未だに「朱華園」すら食べた事がありませんので、そろそろ食べに行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2014.6)

■ばくだん屋の訪問記
ばくだん屋(2012.11)
ばくだん屋3(2015.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
尾道ラーメンか~。
尾道まで行かなくても竹原に「太華園」という尾道ラーメンがありますよ。
から揚げや餃子もなかなか。
2014/07/29(Tue) 00:01 | URL  | ジジ #-[ 編集]
ジジさんへ
太華園!

聞いたことあります!

そう遠くないうちに行ってみたいと思ってたところです。

朱華園も一度は、と思っています〜
2014/07/29(Tue) 00:05 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック