2014年07月07日 (月) | Edit |
社の飲み会で『恵莉華』を利用してみました。

今回は4,500円で飲み放題付き。

さてさて、どんな感じだったでしょうか。



スタートは2品。

豚肉とくらげ・野菜の和え物は、ハムっぽい食感の豚肉とキュウリ・カラーピーマン・セロリなどを和えた料理で、五香粉や花山椒を利かせた一品。





バンバンジーはピリ辛に仕上げてあり、上から掛けられた黒酢のソースがバルサミコっぽくて面白かったです。

鶏肉のフルフル感は流石だなぁと感じました。





シュウマイ2種は、プリッとした海老がメインのシュウマイ&豚挽き肉メインのシュウマイ。



つなぎは使われていない(または極端に少ない)んでしょう、ふんわりと旨いシュウマイで、どちらも酢醤油で美味しくいただきました。





手羽先の揚げ物と春巻。



皮がパリッとした春巻は、美味しさ2割増(笑)!

手羽先の皮もパリパリで、五香粉を使われているのは前回食べた時と同じでした。



空芯菜とイカのガーリック炒め。これ、この日の一番!



ニンニクの良い香りに、ビリッと効かせた唐辛子が良いですね。

イカの食感はプリプリ。

バンバンジーでも感じましたが、火の通し方が旨いんでしょうね。



エビチリ。



プリッとしたエビを、ふんわりチリソースで食べさせる料理です。

口に運んだ瞬間は甘さが広がりますが、すぐに旨味と辛味が。

僕は、エビチリって好んで食べないんですが、こちらのは流石に旨かったです。



豚の角煮。



フルフルっと柔らかくて旨いんですが、これにも五香粉をお使いの様子。

実は、五香粉に入っているシナモンの香りが得意ではないので、余計に気になってしまいました。。。



〆の焼きそば!



麺をパリパリ揚げたタイプではなく、麺をスープで炒め煮たタイプの皿うどん(長崎の四海楼や福岡のまりも本店等が該当します)があるんですが、それに似て、とろみのある旨い焼きそばでした。



杏仁豆腐。



もちろん旨っ!



一般的な居酒屋の4,500円飲み放題付きと比べると、料理が格段に旨く、参加したメンバーには満足してもらえたのではないかと思います。

次こそはアラカルトで楽しみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2014.5)

■恵莉華の訪問記
恵莉華(2013.12)
恵莉華2(2014.1)
恵莉華4(2015.1)
恵莉華5(2017.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック