白目をきれいに
2014年06月30日 (月) | Edit |
◎2015.1 閉店確認済み

中区南竹屋町にある中国料理の『謝謝』は、老舗焼肉店「三代」への訪問時に見つけたお店。

お店はヒロデンボウルと国道2号線の中間地点にあって、大きな通り沿いですので分かりやすい立地だと思います。







中に入ると、こげ茶色のカウンターが奥に向かって延び、最奥はチラとしか見えませんが座敷があるようです。





とりあえず入口近くのカウンター席に陣取り、メニューを確認。





定食と麺類のセットの2カテゴリーに大別されていて、この中では定食がお得な印象を受けました。



この日はご飯をわしわし食べたかった事もありましたので、麻婆豆腐定食を注文。



ご飯・麻婆豆腐以外には、スープ・漬け物・デザートが付いています。



こちらが、メインの麻婆豆腐。



ぱっと見、味噌の色が強く、甘いかコクが強いかのどちらかの系統かなと推察できます。

実際に食べてみると、甘さが強めの仕上がりではありますが、ラー油による辛味がビシッと効いていますので、甘辛くて旨い麻婆豆腐になっています。

山椒は少し感じる程度。

思いのほか口に合い、大盛りご飯がいとも簡単になくなりました(苦笑)。





スープの具材はワカメだけで、塩はあまり効いておらずコショウメインの味付け。



この麻婆豆腐とは組み合わせが良いかもしれません。



勤め先最寄りにあれば、ランチローテに入りですね。

ごちそうさまでした!!

(2014.5)


■お店のデータ
謝謝
広島市中区南竹屋町8-5
0825046299
営業時間・定休日:未確認


■謝謝の訪問記
謝謝2(2014.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック