白目をきれいに
2014年06月22日 (日) | Edit |
むらなか」の後に、もうちょっと飲もうと言うことで連れて行ってもらったのが、中区榎町にある立ち飲みの『RUELLE(リュエル)』です。







こちらには以前同じ名前のお店(osteria ruelle)があったんですが、鉄砲町に移転されたとの事。

その跡に、同じ店名で立ち飲みをオープンされたということなんでしょうかね。



取り敢えず、中に入ってみましょう。



入ってすぐのところに立ち飲みカウンターがあり、奥にはテーブル席も。

内装は白い塗りをベースにしていて、立ち飲み酒場というよりもバルっぽいオシャレな雰囲気のお店です。



こちらは食べ物のメニュー。



400円を超えるのが少なく、お安いのは嬉しいことです~。



2軒目ですので軽めに、と言うことで注文したのは、ぺペロン枝豆チーノとトマトラーメンだったでしょうか。

枝豆は写真忘れですが、にんにくで炒めた殻付きの枝豆でなかなか旨かったです。



トマトラーメンもなかなか良かったですよ~。



日本酒は14種類がオンメニュー。



福岡の繁枡で純米大吟醸にごりと、同じく福岡の池亀で黒兜の二杯をいただきましたが、いずれも380円。

なんて幸せなことでしょうか(笑)。





この日はさくっと帰りましたが、はしご酒前提で界隈を探索してみると楽しそうです。

いつかやってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2014.5)


■お店のデータ
RUELLE
広島市中区榎町5-1-2
TEL:なし
14~0時
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック