白目をきれいに
2014年05月28日 (水) | Edit |
今回訪れたのは、立ち食い寿司の『すし将軍』。

お店は中区三川町の中央通り沿いに有り、隣には「東京チカラめし」が、斜め前には新天地交番がある立地です。





こちらのランチメニューは確か土日限定だった記憶が有り、今回訪れたのは日曜日。

店頭のメニューを見ると、曜日限定的な記載が有りませんので、記憶違いだったのかもしれませんね。





中に入ってみると、店内は回る系の内装で、スタイルが立ち食い。

カウンターの前にはネタケースが置かれており、すぐ向こう側には寿司を握る男性たちが間隔を空けて並んでいます。



注文したのは、握り12貫に手巻き1・味噌汁付きの侍セット。

味噌汁は貝と海藻の2種類から選択可能で、僕が選んだのはクロメと呼ばれる熊本の海藻が入った味噌汁です。



どろっとした成分が出る海藻のようでして、糸を引きながらずるずるといただいている間に握りを出す準備が始まっています。


注文後すぐに一段高いカウンター部分に笹の葉が敷かれ、数分後には、卵焼き・赤身・縁側・サーモンが勢い良く登場。



シャリは心持ち小さめで、握りは緩め。

口の中ではらりと解ける程ですが、醤油皿に運ぶまでにシャリが崩れてしまいそうな危うさも持ち合わせています。



コハダと生アジ。





ゲソ。





エビ・かにサラダ・ほっきサラダ。



写真に撮り忘れてしまいましたが、煮ツメを塗った穴子に数種類から選択可能な手巻き寿司(選んだのは山芋梅肉)も出て来ました。



お店の雰囲気と同様に、出て来た握りも回る系と言う印象で、無難な握り。

その中では、赤身とアジが良かったように感じました。



『すし将軍』は、ランチを楽しむと言うよりも、飲んだ後の〆に軽く寿司でもというニーズを満たすには良いなと考えましたが、いかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2014.4)


■お店のデータ
すし将軍
広島市中区三川町2-2
0825450778
11~15時(ランチ割引有り)
?~翌3時
定休日:未確認



その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック