2014年05月12日 (月) | Edit |
勤め先最寄で、ランチタイムに刺身。

これが結構ハードルが高くて、「そこそこの質でお値段もなるべくお安く」なんて言ってたら行くところがありません。



そいや、地蔵通りの「チャヤマリオ」が時々出してた気がする、と思い向かいましたが、この日は焼き物・揚げ物系。。。

半ば諦めの気持ちを抱きつつ「しず」の前を通りかかると、ありました!刺身定食が!

しかも地ダコ刺身定食というのもある~。



喜び勇んで入店し地ダコを注文するも、タコの入荷無し(苦笑)。

んじゃ、と言うことで注文した刺身定食がこちらです。



白ご飯・味噌汁・小鉢2・刺身という内容で、800円と言うお値段なりの雰囲気ではあります。



メインの刺身は、サーモン・貝柱・ぶり・マグロ赤身が2切れづつ。



刺身自体はまずまずといったところですが、サニーの下にある手切りの大根のツマが嬉しいですね。

こうした手間の掛かる仕事には感謝を忘れずに完食しましょう。

自分で切ると大変なんですよ、ホント。



さて小鉢2種は、ほうれん草のおひたしとキムチ。

ほうれん草はゆでた後に醤油と鰹節でさっぱり仕上げ。キムチは発酵が進んだタイプで、酸味の効き具合が良いですね。

ご飯と味噌汁は定番的な旨さで、ほっと安心できる内容です。



食後に出て来たカスピ海ヨーグルト。



僕は初めて食べましたが、ビヨーンと伸びるヨーグルトなんですね。

知らんかった~。



次こそは洋食メニューを食べよ。

ごちそうさまでした!!

(2014.4)


■しずの訪問記
しず(2013.9)
しず3(2014.6)
しず4(2014.10)
しず5(2015.7)
しず6(2016.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック