白目をきれいに
2014年05月07日 (水) | Edit |
人気のイタリア料理店『ゾーナイタリア』。

広島湾を望む開放的な眺望も魅力のお店です。





この日は、親戚の退院祝いを兼ねてパスタランチを楽しんでまいりました。



前菜はカンパチのカルパッチョ。



締まりのあるカンパチに塩をして、オリーブオイル・おろし玉ねぎ・にんにく・レモン果汁などで作られたソースが掛けられています。

さっぱりと美味しいですね〜。



バゲットは、バターとガーリックから選べますが、ガーリック率高し!





続いては、鶏肉のソテーとサーモンのトルティーノ(?)です。



お皿の色合いとマッチしていて、旨そうですね~。



鶏はもも肉に衣をつけて焼いたもの。



上にリコッタチーズと生バジルを乗せ、酸味の強いトマトソースと一緒に美味しくいただきました。



サーモンは、線状にカットしたジャガイモをまとわせ、食感で遊びを演出。



クリームソースとの相性も良く、こちらも旨かったです。



口直しのソルベはブルーベリーで。





メインのパスタは、牛ひれ肉とキノコのトマトクリームソースを選んでみました。

以前、トマトクリームソースを自作した際に今一つだったものですから、プロが作ったのを食べてみようと思いまして(苦笑)。



トマトの酸味を生かしたソースで、クリームが濃厚。

僕が作ったのはクリームの代わりに牛乳を使いましたので、この辺りの差が大きいんでしょう。

さすがに旨かったです。



デザートは、りんごのアイス・チョコブラウニー・パンナコッタの3種が登場。





同系列の「sakanaya」は味にブレがあると認識していますが、ゾーナはそれを感じさせません。

塩が強いかなと感じる料理が多いですが、いつ行っても安心の旨さ。

これも繁盛する秘訣の一つなんでしょうね。

ごちそうさまでした!!!

(2014.3)


■ゾーナイタリアの訪問記
ゾーナイタリア(2010.8)
ゾーナイタリア2(2012.4)
ゾーナイタリア3(2013.8)
ゾーナイタリア5(2015.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック