2014年05月05日 (月) | Edit |
数年振りにアルパーク横丁の『狄』に行ってきました。

こちらは、串の提供時にポン酢を掛けるのが特徴。

個人的には、結構好きなお店です。



この日もおまかせコース(6本+キャベツ)から始めて、串を楽しんでまいりました。





左上から時計回りに、さがり・シソ巻き・せせり・別注文のタン煮込み。

いずれの品も安定感のある旨さです。



追加の串7種。

串タン・ハツ・白肉・みさき・牛テキ・豚バラ・ウインナーです。



ポン酢が肉の脂を流してくれるので、さっぱり食べられます。



日本酒は、俳優:佐々木蔵之介さんの実家:佐々木酒造の古都を飲んでみました。



少し華やいだ香りが感じられ、まずまず旨い純米吟醸でした。



串も酒も旨いし、接客も明るくはつらつ。

これでもう少し安ければ文句ないんだけどなぁ(苦笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2014.3)


■狄の訪問記
狄(2010.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
私はよく横川のガード下のお店に行きます
ここのお店のおかみさんがとてもかわいらしい方で
ファンなんです(笑)

キャベツにかけるタレがあっさりしていて
いくらでも食べられますよね~
キャベツがなくなる端から、どんどん追加してくれるし・・

でも、焼き鳥にしてはちょいとお高いかもしれませんね
次回は、私もアルパーク店に行ってみたいと思います
2014/05/06(Tue) 13:19 | URL  | くりちゃん #-[ 編集]
くりちゃんさんへ
お久しぶりです!

ガード下の狄には一度だけ行ったことがありますが、昔過ぎて覚えていません(苦笑)。

しんごにも行ってないので、ガード下、攻めてみたいです〜。
2014/05/06(Tue) 18:49 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック