白目をきれいに
2014年04月24日 (木) | Edit |
ランチ圏内を今よりも南に広げようと思い、何回かに分けて調査をしておりまして。



たかのばし界隈。

ひさご」以南は未開拓でしたが、足を延ばしてみると、うどんの「つくし」や海鮮料理を標榜する「三善寿司」などを発見。

前者は300円台からうどんがあるようで、後者はお昼時のにぎりのセットが700円と安心価格。



千田町では、居酒屋の「おそ松(夜のみか)」・「ランチボックス」・喫茶店「ドバイー」・サンドイッチの「ミルサン」・カレーが自慢の喫茶店「明日香」などが主な未訪店です。



その店構えを確認がてら、自転車で路地をちょろちょろしておりましたら、お昼時間が残り20分。。。

遅れて帰る訳にはいきませんし、食べない訳にもいきません。

こんなときにありがたいお店が、今回3度目の訪問となる『勝ちゃん』です。

ここ、品出しが速いんですよ。



入店し、未食のカレーラーメンを注文すると、調理に取り掛かってから2分程度で出てまいりました。

相変わらず、切れの良い動きです。



出て来たカレーラーメンは、初訪時に食べたノーマルのトンコツラーメンにカレーが乗っただけ、のような気が(苦笑)。



ま、それはさておいて、食べてみましょう。



カレーとスープを混ぜる前に、それぞれを味見。

豚骨スープは、以前受けた印象よりもニンニクが穏やかで代わりに塩分が強め。

これはブレの範疇と言う理解で良いのではないかと感じました。



カレーは、ややもったりとした食感でピリリとした辛さ。

麺は細めでざくっとした茹で加減。

ここの麺、結構好きなんですよ~。

具材もノーマルと変わらず、チャーシュー・もやし・ゆで卵・青ねぎという布陣。



食べている内にカレーとスープが徐々に混ざり始め、中盤以降は一体化。

なかなかに旨いカレーラーメンのスープではありますが、ノーマルに+200円はちょっと高いかなと感じました。



魚介系黒ラーメンや海老味噌ラーメンなど、面白そうな未食メニューがありますので、一通り食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.3)


■勝ちゃんの訪問記
勝ちゃん(2012.8)
勝ちゃん2(2012.12)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック