白目をきれいに
2014年04月16日 (水) | Edit |
磯の坊グループに属する『活魚卸し・惣菜直売センター』。

初めて見つけたときには、「こんなところに魚屋が!」と驚いたものです(苦笑)。



いつか行ってみようと宿題にしていたところ、美友さんのブログでここの記事を見ると、なかなか良さそげ。。。

その記事を読んだのは昨年の10月だったんですが、この度ようやく訪問して参りました。



お店の場所は、西区観音町。

平和大通り沿い(北側)で、隣接する居酒屋「暖流」の黄色い看板が目立ちますので、目印にすると良いでしょう。









中に入ると、奥にドーンと伸びた空間に大きな水槽が並んでいるのが目に入ります。



水槽を除いてみると、お魚さんたちがスイスイ~と泳いでいますねぇ。







お店のお兄さんに声を掛けると、刺身だとハマチと鯛があるとの事。

妻がブリ&ハマチが大好物ですので、鼻息荒く200gほど注文しておりました(笑)。

僕は開いた穴子に興味津々でしたが、そこまで料理する時間はないだろうと思い、今回は断念。



なお予約をしておけば刺し盛りも対応可能で、煮魚・焼き魚も作ってくださるそうです。



こちらが買って帰ったハマチのブロック。



ペーパーで包み、ラップをかけてあるなんて、結構丁寧で嬉しいじゃないですか。



ハマチの姿は撮影し忘れましたが、赤みを帯びており味はサッパリ。

脂はあまり乗っていませんでしたので、妻曰く天然だろうとの事。



よく使うのは己斐の「魚正」ですが、こちらも何度か利用してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.3)


■お店のデータ
活魚卸し・惣菜直売センター
広島市西区観音町7-29
0822974045
7:40~19:00頃
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック